忍者ブログ

京都京町家改修京町屋古民家再生木造建築伝統工法社寺仏閣和室造作 修理修繕補修 木造建築用語集 byアラキ工務店

マリ共和国とは?(まりきょうわこく)


マリ共和国の国旗は、みどり、きいろ、あかの縦じまで、公用語は、フランス語です。
マリ共和国は、南アフリカ大陸の内陸にあります。


マリ共和国は、通称マリと呼ばれ、共和制国家。西にモーリタニア・イスラム共和国、東はニジェール共和国、南は、ブルキナファソ、さらに、ギニア、などに囲まれたくにです。内陸国である。首都はバマコ。

マリ共和国のバンディアガラの断崖という世界遺産のテレビを去年みました。
バンディアガラの断崖は、マリ共和国のちょうど真ん中ぐらいにあります。
こんなところにも、人が、住んでいるぞーという番組です。

断崖絶壁の中で、人間は、生きていけるのだと感心しました。暑くて、風が、きついときには、どうしようもないぐらい大変そうでした。


他にユネスコの世界遺産とて、泥土で建てられたモスクのトンブクトゥ

アスキアの墓、アスキアの墓は、高さ17mほどの泥でできたピラミッド(墓)です。
それと、伝統的な泥の建造物の町並みのジェンネ旧市街がある



トンブクトゥは、少し大きな村といった規模で、泥土で出来た家々が並ぶ南と北の合流地点で、トンブクトゥから、ジェンネ旧市街までは、川沿いで、500キロある

ジェンネは、水の精霊の意味だそうだ。

南アフリカに行かれるなら、
マリ旅行(マリ共和国旅行)は、少し見どころが、ありそうですね。
治安なども確認してから、考えましょう



マリ旅行
京都 京町家改修用語集 用語、専門語の解説、説明
(古民家 京町家再生 木造建築伝統工法 社寺仏閣 和室造作用語集)

杉板くん☆の日記 (杉板君 杉板クン すぎいたくん スギイタクン)
木造住宅と京町家 by 京都 アラキ工務店
PR

yahoo検索

  • ウェブ全体を検索
  • 用語集内を検索

アイコン

管理者用 リンク

父の本


人気ページ(30日)


ブログパーツ

ランキング

少しお役にたちましたら、
クリックしていただけると
幸いです。
↓↓↓
blogram投票ボタン

その他

文章・画像・写真等の著作権は
管理者 に帰属します。
無断でデータをダウンロードして、商用に利用することは禁止します
また、改造、転写・複写、再配布も、しないでください。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

アクセス カウンター 
きのう

 アクセスランキング

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA